スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/27(火) ボランティア感想

どーも、アプリの武田です。
完全プライベート事ですが、投稿しますw
一昨日9月27日火曜日、ボランティアで鳥取の介護施設にお箏を演奏しに行きました。
当日は朝の5時半に京都を出発し、一度大阪に行って楽器や備品を積んだあと、鳥取に移動しました。
大阪を出たのが7時半頃で、会場に着いたのが12時(!?)
所要時間はなんと4時間半w しかも、レンタカーの車種がバンであったため、固い真ん中のシートに座らなければならず、まさにお尻がランブータン状態でしたw 大泉さんの気持ちがちょっとわかったかもw
何はともあれ無事会場に到着し、息つく暇もなくお箏のセッティングと着物の着替えを済ませ、13時頃に演奏を開始しました。
肝心の演奏ですが、曲自体は特に難しくもない童謡中心であったため、ご老人方の反応も良く、曲に合わせて歌ってくれる方が数多くいらっしゃいました。特に大きな問題もなく演奏は終わり、演奏後の感想も、とてもよかったという声が多く、このようにして演奏できてよかったと改めて思いました。
さて、演奏後はもっとゆっくりしたかったのですが、楽器を返さなければならず、軽く休憩した後すぐに箏の撤収にかかり、15時頃に会場を後にしました。
相も変わらず移動時間は非常に長く、挙句の果てには渋滞に巻き込まれるというアクシデントがありましたが、大阪で楽器を返却し、22時頃(!?)に無事家に帰りました。
途中休憩を何回か挟んだものの、帰りの所要時間は7時間w とにかくお尻が痛かったw
今回の演奏は、我らがチーム名であります、『まほろばうむ』を結成しての初めての演奏となりました。
この日を結成記念日として、今後も様々な形で演奏をしていけたらいいなと思っています。
今はまだ無理ですが、いつかは大きなホールを使って演奏を行うというのが、我らが『まほろばうむ』の夢でもありますので、皆さん応援の程よろしくお願いします!!

unnamed.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

京都の派遣会社アプリ スタッフ

京都の派遣会社アプリ スタッフ
日々をつれづれに書き綴る!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。