8月8日琵琶湖花火大会の感想文 by ヴォティトゥグゥェット

大学のころは日本の文化を勉強したけど、体験がなかったので、あまり心に残っていないです。日本に来て、直接に日本の文化を体験したときはますます日本の文化がすきになります。特に日本の文化を深く分かるように京都に行って!

私は日本のいろんなところへ行ったけど、京都だけの日本の文化がはっきりです。古い建物と新しい建物が一緒に並んでいます。古い文化と新しい文化が和合しています。京都がすばらしいところです。

日本中で各所のお祭りが違います。初めて日本に来たときは姫路市で秋のお祭りを見ました。初めて男の人の「オシリ」を見ました。面白かった。しかし、8月8日京都でお盆お祭りのお花火が一番面白いです。

オシリ

私は2回お花火を見ました。初めてはホーチミン市で見ました。2回目は京都で見ました。ベトナムに比べてほんとにすばらしいです。私は会社の先輩と一緒に見に行きました。皆、社長の家に集まって、食べながらお花火を見ていました。ベトナムのお正月みたいです。暖かい雰囲気だった。しばらくお花火を見ました。面白かった。めっちゃすばらしかった。夜空で大きい花火の火が咲いて、花火の光り輝きが琵琶湖の穏やかな水面を輝いて鏡のように見えました。花火の爆発と観衆の声が威勢よく雰囲気になりました。花火の形態が面白かった。花とか、顔とか、リポンとかあります。その時は私が子供みたいです。大きい声で出て、威勢よく拍手していました。子供でも、大人でもいい気持ちがあると思います。

hanabi.jpg


社長の奥様から料理を作って色々なものを準備してもらったので、ありがたいです。お花火を見てから皆食べながらしゃべりました。そういうことは日本の文化だと思います。お花火を見たり、食べたり、しゃべりたりするとお互い分かるようになります。私には日本で長く働くために日本人の文化が分かったほうがいいと思います。

お花火を見えたので、会社をありがとうございます。心から感謝します。
この記念にずっと残ります。


<原文ママ>



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

京都の派遣会社アプリ スタッフ

京都の派遣会社アプリ スタッフ
日々をつれづれに書き綴る!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる