レッドブル・エアレースに行ってきました!

アプリ堀です。

5/17(日)夜行バスに揺られること約8時間、到着したのは人もまばらな早朝の東京駅。
軽く朝食を済ませ、今度は京葉線に乗って海を目指す。

ディズニーランドへ向かう若い女の子でいっぱいの電車の中、僕の目的地はというと・・・

幕張海浜公園にて行われる
「レッドブル・エアレース!!」

エアレース

日本初開催!!行ってきました!!

海の上に浮かぶパイロンの合間をくぐりながらタイムを競う空のレース。
世界各国の強者がひしめく中、お目当てはやはり日本人パイロットの
室屋義秀 選手

ホームの観客の期待に応え一回戦にあたるラウンド オブ14は軽く突破!
動画は準決勝に当たるラウンド オブ8のフライトです。




好タイムを叩きだし会場もヒートアップ!
対戦相手の超強敵、ポール・ボノム(最多優勝記録保持者)に勝てるのでは!!
・・・
と思いきや、 最大Gが10Gを超えてしまい、まさかのDNF(did not finish)!!
※ フライトはその時点で中止。ゴールできなかったと見なされる。

結果、8位に終わってしまいましたが、目の前を飛ぶ侍パイロットの雄姿には感動させられました。

コースの範囲が狭いのとマシンが上空を飛ぶというのもあって、どの場所から観戦しても見え方に大差はなく
一番安い席でも十分に迫力があり楽しめるレースです。
観客も新しいモノ好きそうな若者が目立ち、女子率が非常に高かったというのも新鮮でした。

ただ観客席は全て灼熱のビーチです!!
焼け死ぬかと思いました!!

来年も日本開催があるならば琵琶湖での開催を強く望みます。

近いから。

以上、レッドブル・エアレースの報告でした。


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

京都の派遣会社アプリ スタッフ

京都の派遣会社アプリ スタッフ
日々をつれづれに書き綴る!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる