9/27(火) ボランティア感想

どーも、アプリの武田です。
完全プライベート事ですが、投稿しますw
一昨日9月27日火曜日、ボランティアで鳥取の介護施設にお箏を演奏しに行きました。
当日は朝の5時半に京都を出発し、一度大阪に行って楽器や備品を積んだあと、鳥取に移動しました。
大阪を出たのが7時半頃で、会場に着いたのが12時(!?)
所要時間はなんと4時間半w しかも、レンタカーの車種がバンであったため、固い真ん中のシートに座らなければならず、まさにお尻がランブータン状態でしたw 大泉さんの気持ちがちょっとわかったかもw
何はともあれ無事会場に到着し、息つく暇もなくお箏のセッティングと着物の着替えを済ませ、13時頃に演奏を開始しました。
肝心の演奏ですが、曲自体は特に難しくもない童謡中心であったため、ご老人方の反応も良く、曲に合わせて歌ってくれる方が数多くいらっしゃいました。特に大きな問題もなく演奏は終わり、演奏後の感想も、とてもよかったという声が多く、このようにして演奏できてよかったと改めて思いました。
さて、演奏後はもっとゆっくりしたかったのですが、楽器を返さなければならず、軽く休憩した後すぐに箏の撤収にかかり、15時頃に会場を後にしました。
相も変わらず移動時間は非常に長く、挙句の果てには渋滞に巻き込まれるというアクシデントがありましたが、大阪で楽器を返却し、22時頃(!?)に無事家に帰りました。
途中休憩を何回か挟んだものの、帰りの所要時間は7時間w とにかくお尻が痛かったw
今回の演奏は、我らがチーム名であります、『まほろばうむ』を結成しての初めての演奏となりました。
この日を結成記念日として、今後も様々な形で演奏をしていけたらいいなと思っています。
今はまだ無理ですが、いつかは大きなホールを使って演奏を行うというのが、我らが『まほろばうむ』の夢でもありますので、皆さん応援の程よろしくお願いします!!

unnamed.jpg
スポンサーサイト

【売りたし!】 BMW!オープンカー!

弊社アプリには、現在3台の社用車が活躍しとります。

1台は、日産キューブの7人乗り。キューブキュービックと呼ばれてたヤツですね。
コイツはかれこれ5年以上、アプリ号として活躍。

私も個人で所有して乗ってた事がありますが、非常に実用的かつ運転しやすい車です。

もう1台は、スズキのアルトターボ。軽自動車とは思えない脅威の走りが堪能できます。GATというセミオートマ的なマニュアルMTを搭載。オートマ的な乗り方も、マニュアルミッション的な乗り方も、いずれもOKな便利なクルマ。
軽なので初心者でも安心、社員誰でも乗れるので、社内でも人気のクルマです。

・・・そしてさらにもう1台。
アプリで3台目の社用車として、2年前に鳴り物入りで導入されたのが・・・BMW の Z3

↓コイツ

Z3斜め前

Z3斜め後ろ


カッコよくて、よく走るクルマで、私自信は好んで乗ってました。

・・・が、左ハンドルのマニュアルMT。
社長と私を除いては、ほぼ乗る人無し。慣れたら非常に乗りやすいんですけどね。 

この度、新たに軽自動車を1台導入するに当たり、このBMWと入れ替える事になりました。

購入希望者募集!

販売価格35万円
↓↓
販売価格30万円

型式 E-CH19
初年度登録平成9年2月
車検は平成30年6月まで残ってます
走行約96000キロ
機関正常

本皮シート、木目パネル
純正オプションのBOSEスピーカーシステム搭載

オープンカーの肝、幌はほぼ新品(今年に入って新品に交換してます)
その他外装内装共に、年式の割には非常にキレイ。
多少のキズ、小さな凹み等ありますが、よく見ないと分からない程度です。

個人売買の為、ノークレーム・ノーリターンの現状渡しとなります。
また名義変更などの諸手続きは、購入者の方でお願いします。

ご希望の方、事前現物確認もちろんOK!


アプリ平田まで→075-802-3298(昼12時~夜20時)
メール→ hirata@apri.asia (お名前、ご連絡先、記載ください)

琵琶湖4時間耐久カートまとめ

先月8月28日に開催された、琵琶湖スポーツランド4時間耐久カートレース の関連動画などをまとめてみました。

今回で5回めの参加となりました今回。
我がスーパーアプリレーシングより初参加の方が5名以上いましたが、皆さん楽しんで頂いたようで、充実したイベントでした!
レース経験無し、カート経験無しでも気軽に参加できます。
もしご興味お持ちの方がいらっしゃったら、お声がけ下さい!

・・・本題に入ります。
まずはダイジェスト動画から。



ハンディでの撮影が下手くそなんで、もっと上手に撮影できるようにしたいですね。
阪本選手のドライバーインタビューは、今後の名物コーナーとなっていくコトでしょう。


我がスーパーアプリからの3チームと、盟友チームのM’Factoryを含む全20チームの内、ウチの他に3チームがyoutubeに動画を公開してます。その動画の中で、スーパーアプリの選手が映っている箇所をピックアップ↓↓

★9番ミルキーベイビーさん車載より
Bチーム堀選手最終コーナーアクシデントシーン
Bチーム小林選手が抜くシーン
Cチームが抜かれるシーン

★33番おめにゃおさん車載より
Cチーム武田選手が・・・
上のシーン別カメラ
Cチーム武田選手が満を持して抜かれるシーン

★34番Furueさん車載より
スタート後、Cチームが抜かれ、その後4コーナーでBチーム堀選手が視界から消え去るシーン
BチームCチームがまとめて処理されるシーン
Aチーム阪本選手ピットアウトからしばらくのシーン
(抜かれるけど最終的に抜き返す)
 最終的に抜き返すシーン 
Bチーム多分後藤選手後方からのシーン
Cチーム武田選手のブロックライン走行シーン
 その1 
 その2 

・・・武田選手が目立ちますな。次回、彼にもカメラ付きメット被ってもらいましょう。後ろ向きで。
上手い方の後ろから何周にも渡って映っているシーン、走りの勉強になるので貴重ですね。
それにしても、Furueさんの34号車、ストレートスピード遅いですね、ストレートで抜かれまくりです。
その34号車を阪本選手がストレートで抜くシーンがありますが、それを見ると2号車のストレートの遅さがよく分かります。
他の車はあっさり抜いて、グングン離れていくんですが、2号車はジリジリやっと抜けた、みたいな感じですね。


スーパーアプリ2号車車載動画3つ








プロフィール

京都の派遣会社アプリ スタッフ

京都の派遣会社アプリ スタッフ
日々をつれづれに書き綴る!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる