堀の音楽夜話 2016年7月

アプリ堀の   音楽夜話  【ぷりくら2016/7月号掲載】


ロック! わぃんでぃんぐロード  ~明日のために~その1


バンドのミーティングというのは非常に大事です。 
とことんまで話し合いをしてお互いの事をわかったうえで、バンドのコンセプトをしっかり定めてライブに挑む。これをしないと良いバンドにはなりません。 

バンドのミーティングは大概、居酒屋で行われます。 スタジオ入った帰りにちょっと一杯といった感じです。最初のうちは今日のスタジオの反省点などが出てきますが、次第に己のサウンドがどーのこーのというテクニックや機材の自慢話に変わっていきます。 
そしてさらに酒が進むと、現在のミュージック・シーンを批判し始めるのです。これはメジャーシーンで売れているバンドに対する嫉妬がなせる技とも言えます。 
そして「あのバンドはココがダメだ」とかいう感じの討論が始まり、なぜか人のバンドのことで殴り合いにまで発展する始末。

全くもって意味がわかりません。

 で、喧嘩も一段落しクールダウンするのが 23 : 00 過ぎ。この頃になると「ライブの動員数を上げよう! 」などとしょうもない言い訳をしながらナンパに繰り出しミーティングは自然解散となるわけです。

 そんな夜を繰り返して、色んなエピソードを共有しバンドは熟成していくのでした。 

※ 注 これはダメなバンドの一例です。ちゃんとしてるバンドはもっとちゃんとミーティングします。 


おしまい 



スポンサーサイト

tag : 堀の音楽夜話

プロフィール

京都の派遣会社アプリ スタッフ

京都の派遣会社アプリ スタッフ
日々をつれづれに書き綴る!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる