カート4時間耐久レース参戦!4回め!

どーもm(__)mアプリ平田です。。

今回で4回め(多分)となりました耐久カートレース参戦、今回も琵琶湖スポーツランドで20チームが参加。

我がアプリからは・・・

スーパーアプリレーシングAチーム
・・・外部から招聘したプロの方々をメインとしたチーム

スーパーアプリレーシングBチーム
・・・アプリ関係者をメインとしたチーム

M'Factoryチーム
・・・アプリ関係者含む関連企業チーム

↑↑の上記3チームの参加となりました・・・。

・・・さて。

前回の記事で高らかに宣言しました。

「ズバリ次回目標は5位以内!」

どーなったんでしょうか??

小俣総監督の綿密なピット作戦と、「スピンせんときましょう作戦」、そして何より綺羅星の如く輝かしいドライバー陣・・・

もはやお遊びではなくなってます。「本気」です。


・・・

天気は生憎の雨模様。
当然路面は濡れてます。

スタートは11時。15時までの4時間の長丁場です。

スタートドライバーを預かるのは、前回に引き続きアプリ平田が務めました。

途中豪雨による中断もありましたが、無事3チームとも完走!

Aチーム・・・4位!
Bチーム・・・19位
M’Factory・・・17位

とにかく雨の中大変なレースとなりましたが、順位はともかく、楽しいレースとなりました。


スタート~1回めのドライバー交代の様子↓↓
見どころ
1.スタート時の混乱(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
2.ピットイン前の周回で佐藤さんとの正面衝突回避((((;゚Д゚)))))))・・・17分20秒位



レース中盤の様子↓↓
見どころ
1.とにかく豪雨
・・・この後すぐ位に中断となりました


スポンサーサイト

堀の音楽夜話 2016年6月

アプリ堀の   音楽夜話  【ぷりくら2016/6月号掲載】


 我々バンドマンは、バンド全員で集まって練習する時はリハーサルスタジオを借りるのが一般的です。
僕がメインに使っている四条大宮の「スタジオ 246 」は、綺麗で広くて色んな設備が充実している京都でも最高ランクのスタジオで、特に関心するのはスタッフの接客レベルが非常に高いと言う事。
バンドが到着したら大きな声で挨拶し親切かつ丁寧に案内をしてくれます。
今までそんなスタジオ はどこにも無く、オープン当時それは革命的と言っていいほどの衝撃でした。  
約 20 年前、僕が現役でバリバリ音楽活動をしていた頃のスタジオ事情はというと、フロントのスタッフはだいたい金髪ロン毛の兄ちゃんで客が来ても声をかけられるまでタバコをふかしながらギターを弾くのが当たり前。
待合室には中のスポンジがはみ出したボロボロのソファー。煙草やその他怪しい煙で真っ白の中、ガラの悪いハードロッカー達が下品な話題で盛り上がる。
そんな感じなので電話で予約をしても予約忘れやダブルブッキングしてそうで非常に不安でした。
なんせPCもないカウンターの汚いメモ帳 (裏紙)で予約管理しているのですから。


そんなスタジオである日、事件が起こりました。
予約した時間に到着するとフロントの金髪の兄ちゃんが

「あんたらの予約取れてませんよ」

と言い出したのです。間違いなくうちのボーカルの”佐藤くん”が予約した筈なのに。

予約電話をする様子を僕も隣で見ていたので
「そんな筈はない 」と詰め寄ると
「予約電話があったんは”加藤”さんで”佐藤”さんちゃいます」などとワケのわからん事を言ってからかってきた。
煙草をふかしてニヤニヤしながら言ってくる姿に普段は温厚な僕もついにキレた。

「お前、しょうも ない事言うんもええ加減にせえよ!」

と口論になりお互い ヒートアップしてついには殴り合いにまでなろうかというその時、
後ろから「すんません、予約した加藤ですけど」 と呆けた顔の青年が割り込んできた。
本当に予約していた のはその”加藤”さんでうちの”佐藤”くんは間違って別のスタジオの予約をしていたのでした。  


ごめんなさい金髪ロン毛。

君がそんなにしっかり名字を聞き分けるほどの仕事をしていたとは。人を見かけで判断 してはいけません。

時代は変わり今はそんなトラブルも起こりようの無い安心&クリーンな素晴らしいスタジオばかりです。
でも当時の曖昧かつブラックな雰囲気も「バンドをしている」という実感を持てて良かったような気がしないでもない事はないかもしれない。


 おしまい





tag : 堀の音楽夜話

AAA ARENA TOUR 2016 LEAP OVER 感想

先週のことになるんですが、投稿します。
6月4日、大阪で行われたAAAのライブに行ってきましたーっ!
当日の天気は晴れ、文句なしのライブ日和でした。
ライブの感想ですが、もう最高という言葉以外見つかりません、それしか言えないですw
とにかくメンバー全員がかっこよくてかわいい!その光景を生で見ることができたことに感動です。
特に、名曲である『さよならの前に』を観客全員で歌ったのが一番印象深かったです。もちろん私もノリノリで歌いましたよw
興味ある方は是非聞いてみてください。いい歌ですよ、私が保証しますw
次のライブは11月、AAA初のドームライブです!絶対に行きますw
皆さんも興味があったら、是非一緒に行きましょう!

afa429256517c2540bdf065bb4e86fc5.jpg

2016.6.7 アプリガーデンBBQ・今年初オープン

2016.6.7 アプリガーデンBBQ・今年初オープン致しました~○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
遅れてこられたメンバーさん合わせ、総勢20人ほど集まってくださいました~

チキンのバーベキューソース焼き、トントロの塩焼き
トマトとガーリックのスパゲティ、自家製アプリ風ソーセージ
気まぐれグリルオープンサンド
など、盛りだくさんのメニューでした~

今回来れなかった方も、次回は是非是非お越しくださいね~

次回、2016,7,12火曜 19:00~アプリガーデン→アプリ横の駐車場
にお越しください

6-2.jpg

6-9.jpg


6-11.jpg

6-6.jpg


プロフィール

京都の派遣会社アプリ スタッフ

京都の派遣会社アプリ スタッフ
日々をつれづれに書き綴る!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる