堀の音楽夜話 2015年11月

アプリ堀の   音楽夜話  【ぷりくら2015/11月号掲載】


最近は何かと忙しく、本格的にバンド活動をする時間がなかなかとれません。それでも何か音楽活動をしておかないとミュージシャンを名乗れなくなってしまうので仕方なく色んなバンドのコピーなんかをして月1ペースでスタジオに入っております。そして現在コピーしているのが・・・

「THE SEX PISTOLS」

2015-11.jpg 

ロック史に燦然と輝く英国のパンクバンドです。
曲自体は単純で簡単なのですがこれがまた違う意味で難しい。譜面通りにちゃんで演奏してしまうと「真面目か!」って感じになって非常にさぶい。
わざと崩して下手な感じを出すのがコツ。そして最大のポイントはパワフル&豪快に演奏すること。集中力が切れて気を抜いてしまうとまたかっこ悪い演奏になってしまう。どの曲も曲調とテンションがほぼ同じで休まる場面がない。なのでたった2時間のスタジオでヘトヘトになります。もうパンクはスポーツと言ってもいいと僕は思うのです。ストレス発散にはもってこいのパンクロック。貴方もバンド始めてみませんか?



スポンサーサイト

tag : 堀の音楽夜話

4時刊耐久!!その1

スーパーアプリレーシング部初代部長平田ですm(__)m


前回告知しました「琵琶湖スポーツランド4時間耐久カートレース」

の日がやって参りました。


当日は朝9:00現地集合。

Oか本の約15分の遅刻と渋滞のおかげで到着は30分遅れの9:30。

4名のゲストドライバーの方々始め、皆様をお待たせしてしまいましたm(__)m

・・・

スタート順位は、くじ引きで決まります。スーパーアプリレーシング部二代目部長Hり君の豪腕が引き当てた順位は・・・17番目!
参加チーム数は25チームなので、まあまあ後ろ寄りですな。

・・・4時間の間に15回のドライバーチェンジをこなしまして、みんなでヒーヒー言いながら・・・恒例のF島シェフ特製BBQに皆で舌鼓を打ちながら・・・

結果は25台中13位!!

小俣チーム監督が寝ずに考えたと伝えられる綿密な作戦が奏効したようです。

だがしかし!!

まだまだ上位でフィニッシュできる余地は十分ある!(4名のゲストドライバーの方々のお力添えが大前提ですが)・・・との手応えを感じつつ、痛む体で帰路につきました・・・。


次回はズバリ目標5位!


今回はとりあえずの結果報告と、スタート時の様子を動画にてご紹介。次回からはレース中の様子などを紹介して行きたいと思いますm(__)m


↓↓動画紹介。まずは取り急ぎスタートを含む第1スティント。担当ドライバーは、その軽量さを見込まれワタクシ平田が務めさせて頂きました。




↓↓最終結果はコチラ
琵琶湖4H耐久結果

プロフィール

京都の派遣会社アプリ スタッフ

京都の派遣会社アプリ スタッフ
日々をつれづれに書き綴る!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる