サマソニ行ってきました!!

アプリ堀です。

夏といえばビールと花火と海とロックフェスです。

8/16(日)行ってきました
サマーソニック 大阪 2015

毎年、東京と大阪にて同日に行われるこのロックフェスには国内外の様々なアーティストが参加します。

僕のお目当てはこの2組!


The prodigy
Oasis、Spice Girlsと並び90代UKで最も多くのレコードセールスを記録したバンド。
攻撃的なブレイクビーツを基調とした他に類を見ないサウンドで、全く新しいムーヴメントを起こしてきた。

PRODIGY2.jpg

マリリン・マンソン
派手なメイクや衣装、過激な歌詞、不気味なPVで有名。
だが素顔の本人は非常に真面目であり政治への関心も高い。

M・マンソン


どちらも最前列で鑑賞してきました!!

周りは血の気の多い若者ばかりで、暴れまわりながらそこらじゅうでダイブを連発。
ぎゅうぎゅうの満員電車に乗ってる最中に大地震が来たような凄まじい状況。

40歳を目前にしたオッサンにはかなり厳しいものがありましたが
憧れのバンドを目の前で見ることができ(メンバーと手もつないだ!)感無量でした。

で、ライブも無事に終わったんですが

・・・大事なシルバーブレスレットがない!!

モミクチャにされている間に腕から抜け落ちどこかへ消えてしまった(:_;)

そんなひと夏の嬉しくも悲しい思い出でした。


スポンサーサイト

堀の音楽夜話 2015年8月

   アプリ堀の   音楽夜話  【ぷりくら2015/8月号掲載】 


   

 怖い怖いオッサン  の巻

                               


10年以上前のお話。

草木も眠る丑三つ刻、僕は祖母の所有する田舎の山奥にある空家で

ベースアンプのセッティングを行っていました。

隣の家まで100m以上はあるド田舎です。

時間を考慮してボリュームを控えめにしましたが

近くにいるのはせいぜい野生の動物と虫くらい。

セティングを始めてからしばらくたったその時でした。


突然、玄関のドアが開き

「やかましい!!!」

とパッチ姿のオッサンが殴り込んできました。

調整⇒うまくいかない⇒調整⇒やり直しと繰り返しているうちに、アンプのボリュームがいつの間にかMAXになっていたんですね。


真夜中の限界集落に重低音が地鳴りのように響いていたのです。

人間の音量感覚は次第に麻痺する事があるので気をつけましょうね。


  <See you !>  


 

tag : 堀の音楽夜話

プロフィール

京都の派遣会社アプリ スタッフ

京都の派遣会社アプリ スタッフ
日々をつれづれに書き綴る!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる