5/31鈴鹿耐久カートレース結果

前々々々回の記事でお知らせしましたとおり・・・・・
↓↓
前々々々回の記事

鈴鹿150分耐久カートレースに参加して参りました!!


当日の鈴鹿の気温は・・・32℃。  カンカン照りの中、我がスーパーアプリレーシングカート部は、なんと2チームとも無事 完走 を果たすという快挙を成し遂げました!

当日の参加チームは全部で15チーム。そのうち完走したのはなんと僅か15チーム!・・・!?

ま、カートなんで、よっぽどのコトが無ければ完走するのは当たり前ですかね・・・。

・・・

アプリから参加の2チームのメンツは↓↓こんな感じ。


スーパーアプリAチーム
サブネーム:チーム「まさ」

隊長:平田雅浩
大将:佐藤将之
副将:福永雅織
三将:山口正宏


スーパーアプリBチーム

隊長:堀 英展
大将:小俣アプリ社長
副将:池本治美
三将:羽河淳夫


当日は、主催者からのメールによると、

集合:お昼前
ブリーフィング(事前の説明ですね):お昼すぎ
練習走行:1時くらいから
予選:1:30目処
決勝:2:30

・・・となんともアバウトなスケジュール。

大体その綿密なスケジュール通りにコトは進み、予選結果は・・・

チームA:9位
チームB:14位

・・・ま、こんなモンでしょう。当方2チームは言うてもシロウト+毛2~3本。
他の参加チームにも、カート初体験っぽい方々も混じってますが、各チーム代表者はいずれもレース関係者ばかり。

それは事前にある程度想像してましたので、その中で1チームだけでもシングルグリッドをGETできたのは十分賞賛に値すのでは?


そしていよいよ決勝スタート。

それぞれ4人のドライバーが交代しながら150分を走り切るワケですが、スタートドライバーの選出はとても大事。

Aチーム:平田
Bチーム:小俣

グリッド上での、キャンギャルとの記念撮影の後、いよいよスタート。

Aチームの平田ドライバーが奇跡的なロケットスタートと軽い重量を活かして1周めで6台抜きの3位まで上がる一方Bチームの小俣ドライバーは・・・。ここでは残念ながら書ききれません。興味のある方は、アプリ事務所までお問合せください。

ちなみに3位までそのポジションを上げた平田ドライバーは、その嬉しさと興奮のあまり舞い上がったのか、3周の間に2回のスピンを喫し、順位を10位くらいまで落としてしまいました・・・。


最終的に150分の長丁場をヒイヒイ言いながらもなんとか持ちこたえ、決勝リザルトは・・・

Aチーム:9位
Bチーム:14位

見事!
予選結果を守りぬくことに成功しました!!

までもそうそうたるチームの中でのこの結果は十分満足。
なによりやっぱりレースは楽しい!
バトルの興奮は経験した者にしか語れない。



次回の耐久レース参加は未定ですが、今年度内にサイドのリベンジを誓い、そして同時に新たな参加ドライバーを
アプリメンバーより募ってます!

シロウト上等カート初体験OK
ただ普通免許だけはできれば持っていて欲しいですかね。

参加希望、お問合せはアプリメンバー専用電話:075-802-3298、スーパーアプリカート部部長 平田まで。


スポンサーサイト

川床スタート!貴船勤務日記

みなさんこんにちは。新入社員の藤野です。
五月も終わりに近づき、あっという間に3m以上に成長した筍(竹?)を見て
私も早く成長したいと、お仕事する今日この頃・・・
戻ってきたツバメが卵を産み、雛が孵る季節となりました。

そうです。
貴船の季節です。

先日、私も行ってまいりましたよ!

といっても、まだ5月。貴船は寒いかな・・・と思いきや、
とても天気の良い日だったので、バタバタと動いていると暑くなるくらいでした。

人生初の貴船で、慣れないことも多かったのですが、
先輩方にやさしく教えていただき、なんとかやり遂げることが出来ました。
私以外にも貴船初の方がいらっしゃいましたが、
皆さんも楽しんでお仕事できたのか、
あっという間に終わったねーと話しながら帰路につきました。
やはり、話を聞くのと、実際に行ってみるのとでは全然違うなーと、
貴船を身近に感じた一日でした。


これから、まだまだ暑くなり、貴船も本格化していきますので、
少しでも興味を持たれた方は、ぜひ一緒に行きましょう!!
市内から離れたマイナスイオンたっぷりの貴船では、
一緒に働く仲間との貴重な経験、思い出がたっくさん得られますよ♪



それではこのへんで・・・・次回の更新をお楽しみに・・・・
プロフィール

京都の派遣会社アプリ スタッフ

京都の派遣会社アプリ スタッフ
日々をつれづれに書き綴る!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる