スーパーアプリフォーミュラE はしりぞめ

昨年フル参戦初年度にして幸運にも 年間ランキング2位!(孫に自慢できるゾ(^^♪)を獲得したSAFE(SuperAPRI FormulaEnjoy)、今年も鈴鹿クラブマンレースを戦います!
開幕戦2月22日を目前に控えた2月8日、今年初走行の模様です。
珍しい雨の走行動画ですが、不慣れな雨の中、ハラハラ ドキドキ! スピンや飛び出し、迷走(動画参照)もあったけど、無事走行を終える事ができました。
もう来週末は開幕戦。入賞目指して頑張るゾ~!!

5/31鈴鹿耐久カートレース結果

前々々々回の記事でお知らせしましたとおり・・・・・
↓↓
前々々々回の記事

鈴鹿150分耐久カートレースに参加して参りました!!


当日の鈴鹿の気温は・・・32℃。  カンカン照りの中、我がスーパーアプリレーシングカート部は、なんと2チームとも無事 完走 を果たすという快挙を成し遂げました!

当日の参加チームは全部で15チーム。そのうち完走したのはなんと僅か15チーム!・・・!?

ま、カートなんで、よっぽどのコトが無ければ完走するのは当たり前ですかね・・・。

・・・

アプリから参加の2チームのメンツは↓↓こんな感じ。


スーパーアプリAチーム
サブネーム:チーム「まさ」

隊長:平田雅浩
大将:佐藤将之
副将:福永雅織
三将:山口正宏


スーパーアプリBチーム

隊長:堀 英展
大将:小俣アプリ社長
副将:池本治美
三将:羽河淳夫


当日は、主催者からのメールによると、

集合:お昼前
ブリーフィング(事前の説明ですね):お昼すぎ
練習走行:1時くらいから
予選:1:30目処
決勝:2:30

・・・となんともアバウトなスケジュール。

大体その綿密なスケジュール通りにコトは進み、予選結果は・・・

チームA:9位
チームB:14位

・・・ま、こんなモンでしょう。当方2チームは言うてもシロウト+毛2~3本。
他の参加チームにも、カート初体験っぽい方々も混じってますが、各チーム代表者はいずれもレース関係者ばかり。

それは事前にある程度想像してましたので、その中で1チームだけでもシングルグリッドをGETできたのは十分賞賛に値すのでは?


そしていよいよ決勝スタート。

それぞれ4人のドライバーが交代しながら150分を走り切るワケですが、スタートドライバーの選出はとても大事。

Aチーム:平田
Bチーム:小俣

グリッド上での、キャンギャルとの記念撮影の後、いよいよスタート。

Aチームの平田ドライバーが奇跡的なロケットスタートと軽い重量を活かして1周めで6台抜きの3位まで上がる一方Bチームの小俣ドライバーは・・・。ここでは残念ながら書ききれません。興味のある方は、アプリ事務所までお問合せください。

ちなみに3位までそのポジションを上げた平田ドライバーは、その嬉しさと興奮のあまり舞い上がったのか、3周の間に2回のスピンを喫し、順位を10位くらいまで落としてしまいました・・・。


最終的に150分の長丁場をヒイヒイ言いながらもなんとか持ちこたえ、決勝リザルトは・・・

Aチーム:9位
Bチーム:14位

見事!
予選結果を守りぬくことに成功しました!!

までもそうそうたるチームの中でのこの結果は十分満足。
なによりやっぱりレースは楽しい!
バトルの興奮は経験した者にしか語れない。



次回の耐久レース参加は未定ですが、今年度内にサイドのリベンジを誓い、そして同時に新たな参加ドライバーを
アプリメンバーより募ってます!

シロウト上等カート初体験OK
ただ普通免許だけはできれば持っていて欲しいですかね。

参加希望、お問合せはアプリメンバー専用電話:075-802-3298、スーパーアプリカート部部長 平田まで。


SuperアプリFormulaEnjyoy のレース映像 出来ました!

お待たせしました!スーパーアプリレーシング、フォーミュラEの
レース映像(オンボード)ができました。
Rd.3
まずは5月11日の第3戦 鈴鹿サーキット国際レーシングコース 東ショートコースでのレースです。
初めての東コース、練習も少なくて厳しかったのですが動画タイトルのとおり、ともかく集団についてついて何とか最後まで残ったレースでした。
でも見かけ以上に、特に後続とのバトルが多く、精神的にきつくて途中、集中力が切れそうでした。映像で右のミラーに映る後続車に注目して頂くとわかってもらえるかな…
映像はチームメイトの廣さんの真似をして2倍速にしました。初めてにしては上手くできたと思います\(^ ^)/



Rd.1
2月の開幕戦です。鈴鹿サーキット国際レーシングコースの西ショートコースで開催されました。
スーパーアプリによる本格参戦初年度の初戦 としては自分でも驚く夢のように楽しいレースでした。
こちらも倍速にしてあります。

5/11鈴鹿クラブマンレースRd.3 後続からの車載映像

スーパーアプリの活動報告として2倍速の車載映像をご覧ください。

と言っても私のすぐ後ろを走っていたチームメイトDr.廣(結局最終ラップ私が抜かれました (´_`。)グスン )の車載です。
終盤、最高速から第一コーナーへの突っ込みで猛アタックをかけられ小俣タジタジでしたが、さすが何度も表彰台に立っているベテランレーサーなので安心して時速180キロ!のシビアなバトルをさせてもらいました。

始め直前を走る赤いクルマの前、白に赤ラインのクルマが小俣ドライブの 「THE京都バイト」アプリFE2号機 です。
最終結果は廣さん4位、小俣もニコニコの5位(出走17台)です。

私の車載カメラ映像は、近日編集でき次第アップしますのでよろしくお願いします。

車載映像→ Rd.3 onbord video by Dr.Hiro

鈴鹿150耐久カートレース出場します!

われわれ「スーパーアプリ」は、モータースポーツの楽しさ・興奮をお伝えすべく、日々細々と、時に盛大に活動しておるワケなんです。

そんなスーパーアプリは・・・


来る5月31日()・・・


あの鈴鹿で・・・

レースに・・・

しかも耐久150分に!!

・・・参加してしまうんです!!!


ま、レース言うてもカートレースなんですけどね。

でも我々シロウト集団には、それでも刺激は特盛りクラス。
スーパーアプリカート部初代部長と致しましては、もうそりゃ楽しみで仕方がない。
コース図をプリントアウトし、youtubeで走行動画を探し出し、日々イメージトレーニングにイソしんでおります。

この際、2チームエントリーしようと思います。

あと3名、ドライバーを募集します!!!!

いずれにしても、まずはみんなで楽しみながら走りたいと思いますので、初心者でも問題ナシ。
必要なのは興味とそこそこのやる気だけ。

というコトで以下詳細。
主催者からのメール内容の抜粋です。

~~~~~~~~~~~~

今年も来ました!
巷で噂のアツいイベント…
その名も'レオーガカップ'
第3回の開催が決定しました〜(≧∇≦)
レンタルカートの耐久レースで、初めての方からベテラン、男女問わず、モータースポーツを楽しめるイベント!
を目標に、寺西玲央と大賀裕介がアツくもゆるーい感じで開催するこのイベントも、皆様のおかげで第3回を開催できます☆
今回は内容をグレードアップ!!
練習走行時間を長くして、初めての方にも更に慣れてもらえる時間を用意(^O^)
初心者講習もあるのでご安心を〜
そして、レースは2時間半の長丁場!!
作戦次第で個人の速さ以外にも勝負する楽しさを味わってもらえます〜
そしてそして、レースの合間にはコーヒーやお菓子がたくさんのケータリングコーナーもあるので、ご家族ご友人の応援だけでも楽しんでもらえます(^O^)/
更にはレースクイーンが華をそえてくれますので、男性は参加マストです!!笑
その他様々なお楽しみイベントも組み込む予定ですので、是非ご参加ください☆
前回、ケツバットくらった皆様…今回もおもしろペナルティーにご用心…笑
詳細は以下、よろしくお願いします!

日程 5月31日(土)
場所 モーターランドスズカ
時間 昼から(詳しい集合時間は後日)
内容 150分耐久レース
60分練習走行&予選
雨天決行
参加台数15台 先着
料金 1チーム35000円(1チーム3〜7人制)
内訳 カートレンタル、ガソリンなどの消耗品全て、コース走行代などのイベント参加に必要な全てを含みます。カートや施設の破損などがあった場合のみこれに含まれません。
持物 フルフェイスヘルメット(チーム内使い回し可)、長袖長ズボン(ツナギ、レーシングスーツ推奨)、グローブ(滑り止め付き軍手可)、底の薄い靴(サンダル不可)

~~~~~~~

というコトで、メットや手袋は用意します。長袖長ズボン、靴だけ自前でお願いします。
詳しい時間は未定ですが、みんなで乗り合いで鈴鹿に向かいますので、アプリ事務所集合はおそらく9時頃?の予定です。

ご希望の方、もしくはお問い合わせは、アプリ平田もしくは堀、池本、小俣まで!

075-802-3298 もしくは各担当者までメールかお電話にて。

各担当連絡先をご存知無い方は、saiyou@apri.asia まで、件名に「耐久希望(問合せ)」、本文にお名前、連絡先をご記載の上ご連絡ください。お待ちしております!
プロフィール

京都の派遣会社アプリ スタッフ

京都の派遣会社アプリ スタッフ
日々をつれづれに書き綴る!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる